« 不思議模様ではあるけれど、よく見ればきっと多分わりと魅力的 | トップページ | ガチャ子さん、鳴く その一 »

2010年3月10日 (水)

深夜の出来事

 私はどちらかというと夜型人間です。普段は決まった時間に寝るようにしていますが、休日の前などついついパソコンや本を前に時間を過ごしてしまうことも。

 昨夜も、そろそろ寝なければという頃になって、興味を引きつけられる情報をネットで目にしてしまいました。そのままうかうかと一時間強。

 と、疾うに就寝したと思っていたガチャ子さんが猫小屋から出てきて、まず水分補給。そしておもむろに私の方に向かってきて、強い口調で一言。

 「にあっ!」

 「はーい、もう寝まーす」

 私の返事を聞いたガチャ子さんは、威厳に満ちた足取りで再び猫小屋に戻っていきました。

 ……また叱られちゃった。

« 不思議模様ではあるけれど、よく見ればきっと多分わりと魅力的 | トップページ | ガチャ子さん、鳴く その一 »

日常」カテゴリの記事