« Lリジン、始めました。 | トップページ | 秋深し »

2010年10月11日 (月)

会話

 先日の夜のことです。そろそろゴハンタイム、ということで器にウェットフードを入れました。ところが肝心のガチャ子さんはぐっすりとお休み中。そのうちに起きてくるだろうと、猫小屋の近くに器を置いておきました。

 三十分ほど経ったころでしょうか、お目覚めガチャ子さんが、猫小屋から出てきてゴハンの催促。

「わーっ」
「ゴハン?そこにあるよ」
「わーっ」
「だからあるって、そこに」
「わーっ」
「見てご覧、あるでしょうが、そこそこ」
「わぁ?」
「そうそう、目の前」
「わぉ?」
「だから……ほら、これ」

 猫も年季が入ってくると、疑問形を使います。

 寝ぼけ気味で老人力全開のガチャ子さん、なかなかゴハンに気がつきませんでしたが、器を鼻先に持っていったら、すごい勢いで食べ始めました。

 胃の具合、良いようですね。

 

 

« Lリジン、始めました。 | トップページ | 秋深し »

日常」カテゴリの記事