« 表彰状 | トップページ | ガチャ子さんとの朝 »

2010年11月 1日 (月)

フェイスマッサージ

 先日ネットで、猫にフェイスマッサージをすると喜ぶ、という記事を見ました。早速検索をかけて動画を探してみると、いくつもみつかりました。

 そのうちのひとつでは、飼い主さんに顔、頭、首もとをマッサージされて、猫が文字通りにとろけそうな顔をしていました。飼い主さんのマッサージのし方が絶妙で、猫に生まれたら一度はこの人のマッサージを受けたいと思うのではないか、という気がするほど。
 ガチャ子さんのこんな顔を見てみたい、ということで早速まねてみました、が。

 もともとナデナデが好きなガチャ子さんなのでおとなしくマッサージを受けてくれ、それなりに気持ちよさそうな顔は見せてくれるものの、なんだか動画の猫さんとは違う感じです。それでもめげずに頭をホリホリ、首をもみもみ、頬をすりすりしているうちに、座っていたガチャ子さんの両前足から力が抜けていき、ずりずりっとうつぶせに。

 とろけそうな顔を見る前に、溶けてしまいました。

 ま、これはこれで良いことにしましょう。

« 表彰状 | トップページ | ガチャ子さんとの朝 »

日常」カテゴリの記事