« ガチャ子さんと電話 | トップページ | ガチャ子さん、怒りのツボ2 領域侵犯 »

2010年11月16日 (火)

ガチャ子さん、怒りのツボ1 アンタッチャブル

 多くの猫が喜ぶナデナデ、もしくはマッサージのポイント。のど元や耳の周りが有名ですね。逆にほとんどの猫が触ると怒るのは尻尾です。これもまた有名なお話。
 ところが、尻尾の付け根をトントンと軽くたたくと喜ぶ、という話を最近知りました。ネットで検索してみると、この話はかなり広まっているようです。

 そこで早速試してみた飼い主、でしたが。 ガチャ子さんに思いっきり怒られました。
 「どこたたいてんだい!おやめったら!!」
 カーッ、ぺしぺしっ。完全なる拒絶反応。

 たたき方が悪かったのかと思い、位置を変えたりたたき方を軽くしてみたり。でも、どうやってもだめのようです。

 「しつこいね!おやめったらおやめ!いい加減にしないと怒るよ!!」

 最初っから怒っているくせに……。

 ガチャ子さんの尻尾の付け根は、アンタッチャブルのようです。

« ガチャ子さんと電話 | トップページ | ガチャ子さん、怒りのツボ2 領域侵犯 »

日常」カテゴリの記事