« 湯たんぽ | トップページ | コミュニケーション »

2010年12月10日 (金)

お気に入りの食器

 ガチャ子さんは、若い頃からステンレス製のボウルを食器として使っています。猫専用の食器ではありません。おそらくは、使っていない食器を彼女のものにしたのだと思います。

 このボウル、猫にとっては少々大きめで深さもかなりあります。一緒に暮らし始めた頃、食べづらいのではないかと思い、別の浅い皿を使ったことがあるのですが、どうもくいつきがよろしくない。慣れたボウルの方がお好みのようです。それだけでなく、深さのあるこのボウルで食べると、ゴハンが周りに飛び散らないという利点もあることがわかりました。

 ガチャ子さんの体に問題が生じて、このボウルが使えなくなるまでは使い続けようと思っています。

Pa220255

« 湯たんぽ | トップページ | コミュニケーション »

日常」カテゴリの記事