« 愛しのモコモコ | トップページ | 飲み薬はお断り »

2011年1月18日 (火)

ダイエットにはカメラ

 お正月休みの間、ガチャ子さんにしばしばカメラを向けていた私。それがお気に召さなかったようで、このところガチャ子さんのカメラ嫌いに拍車がかかっているようです。
 デジカメを向けると、ぷいっとそっぽを向くどころか、さっさと猫小屋に入ってしまうこともしばしば。このところ、カメラに収まっているのは動くガチャ子さんのボケボケ写真か、おしりの写真ばかりです。

 でもこのカメラ、使いどころが一つ。
 ゴハンタイムにはだいぶあるのに「ゴハンゴハン」と騒ぐガチャ子さんにカメラを向けると、すぐに鳴き止んで猫小屋直行。そのままお昼寝に入ってしまうこともまれではありません。

 ちょっと体重増えすぎ気味のガチャ子さん。ダイエットにはカメラが効果的のようです。ついでに、アオアオ鳴きも止んだりして。

« 愛しのモコモコ | トップページ | 飲み薬はお断り »

日常」カテゴリの記事