« ガチャ子さんと電話 | トップページ | 鞄が好き! »

2011年2月13日 (日)

元気の元、食欲の指標

 ガチャ子さんのコンディションの指標は食欲です。ご飯前の行動パターンで、どの程度元気か見当がつきます。

 レベル1:柵の内側、つまりガチャ子さんゾーンで力強くなおなお鳴いて、ゴハンをせがむ。これをしない日は、かなり調子が悪い。お医者さんに連れて行くことも考えなくてはなりません。

 レベル2:ゴハンをせがむときに加えて、ご飯を食べ終わった後も力強くなおなお鳴く。頭を何度か撫でて「ゴハン食べた、よかったね。」と声をかけると猫小屋に行って寝ます。

 レベル3:ガチャ子さんゾーンを出て台所まで来て、「ゴハンはまだかい?まだなのかい?」とせっつく。食欲がかなりある日はこのパターン。

 さて、今日の食欲はいかがかな?

Pc190279
 柵の外側、台所近くまで出張ってきて催促をするガチャ子さん。

« ガチャ子さんと電話 | トップページ | 鞄が好き! »

日常」カテゴリの記事