« たとえどれほど暑かろうとも | トップページ | またね! »

2011年7月24日 (日)

オカアサンが来た!

 昨日の午後、母が遊びに来ました。その時、ガチャ子さんはカーテンの陰でくつろぎ中。

 「ガチャ子さん、オカアサンが来てくれたよ。」

 「な゛お゛?」

 「ガチャ子、久しぶり。元気にしてた?」

 「にあ!」

 母の声を聞いた途端、声の調子が変わりました。大好きな人のことを覚えていたようです。

 その後、猫小屋の前でおしゃべりに興じ始めた母と私が気になるようで、猫小屋を出たり入ったりしばらくうろうろしていましたが、飽きたのか、疲れたのか、また昼寝を始めました。

 夜になってもいつもよりナオナオ鳴きが少なめ。安心したのでしょうか。

 たくさんナデナデしてもらおうね、ガチャ子さん。

« たとえどれほど暑かろうとも | トップページ | またね! »

日常」カテゴリの記事