« ゴハンはまだか。 | トップページ | 食べたいキモチはあるようです。 »

2011年7月 6日 (水)

血液検査の結果が出ました。

 先日の血液検査の結果が届きました。前回の血液検査の結果と比べて、大きく悪化していることはなく、小康状態だそうです。

 BUN 68 (正常値は11~40)
 CRE 4.1 (正常値は0.8~2.2)
 リン  8.5 (正常値は3.9~6.8)

 ネットでの情報によると、クレアチニンの値が5を超えると重度になるようです。ガチャ子さんはその一歩手前でなんとか踏みとどまっている状況。また、BUNが60を超えると嘔吐、元気が無くなる、食欲不振がでやすく、90を超えるとほぼそのような症状が見られるようになるそうです。

 幸い、今のところ食欲はありますし、嘔吐もさほどしばしばではありません。ガチャ子さんの腎臓は、かなりのがんばりやさんの様子です。

 白血球数が多めなので、膀胱炎の可能性もありそうとのこと。トイレの具合をよく見て、異常が見られたらまた病院に行こうと思います。

 あと二月足らずで二度目の引っ越し記念日です。ゆっくり、のんびり生きようね。
 今年の夏があまり暑くありませんように。

« ゴハンはまだか。 | トップページ | 食べたいキモチはあるようです。 »

日常」カテゴリの記事