« またね! | トップページ | 老猫の暑気払い »

2011年7月31日 (日)

肉球も模様つき

 猫好きにとって、肉球はなかなかに魅力的なパーツです。ネット上にも、ピンクの肉球、茶色い肉球、真っ黒な肉球といろいろな写真がアップされています。

 縞三毛不思議模様のガチャ子さん、肉球もひと色ではありません。

 Photo_2

 爪が伸びているように見えますが、これでもかなり切っています。筋肉が落ちたせいか、爪が引っ込まないのです。犬のようにほとんど出たまま。巻き爪になると肉球を傷つけるため、そうならない程度に気をつけて切っています。

 同じような写真をもう一枚。

Photo_3

   こちらはお腹の毛を撮ったもの。年を取ってずいぶんと毛並みが悪くなってしまったガチャ子さんですが、お腹の毛はけっこう綺麗に見えませんか?

« またね! | トップページ | 老猫の暑気払い »

日常」カテゴリの記事