« なんか、ようかい? | トップページ | 二度目の引っ越し記念日 »

2011年8月21日 (日)

「お帰り!」と「ゴハン!」

 ガチャ子さんと私が暮らす部屋の隣には、小型犬が居ます。

 先日の夕方、お隣のご主人と同じエレベーターに乗り合わせました。ご主人がお隣の玄関扉を開けるや否や、わんちゃんが大騒ぎ。

 「お帰り!お帰り!お帰り!お帰り!」

 その姿は見えませんが、ちぎれんばかりに尻尾を振っている様子が目に浮かびます。

 さて、わが家のガチャ子さんはというと―。

 私が玄関を開けるとすぐに気づく場合もありますが、気づかずにそのまま昼寝続行ということも多々あります。この日もそのパターンでした。
 リビングのカーテンを持ち上げて「ただいま」と声をかけたところ。

1

 「……え……?」

2_2

 「おや?」

3

 「ゴハン!」

 はいはい、ヒメ、ばあやがただいま戻りましたよ。 

« なんか、ようかい? | トップページ | 二度目の引っ越し記念日 »

日常」カテゴリの記事