« どんなネコでも | トップページ | ガチャ子さんのお泊まり »

2011年9月 8日 (木)

ご機嫌はデジタル

 ガチャ子さんの感情表現は、単純明快。気に入るか、気に入らないかの二者択一です。

 気に入らなければ「カーッ」。気に入ればゴロゴロ。デジタルですね。

 若い頃にはむっとしてふくれたり、素知らぬふりをしてこっそり興味を寄せてみたり、期待に胸をふくらませて目を輝かせてみたり、拗ねたような仕草で甘えてみたり……。
 そういうようすはもう見られませんが、1日でも長く元気でいて欲しい飼い主としては、要求がわかりやすい方が助かります。

 ゴロゴロ中のガチャ子さん。右手だけで撮ってみました。案外撮れるものですね。

Photo

 

« どんなネコでも | トップページ | ガチャ子さんのお泊まり »

日常」カテゴリの記事