« 夜のガチャ子さん | トップページ | 動物愛護週間に その2 »

2011年9月29日 (木)

動物愛護週間に その1

 ガチャ子さんと私が住んでいる町では、今年も動物愛護週間にちなんだイベントが開かれました。
 そこでは昨年同様、長寿動物の表彰が行われ、ガチャ子さんは今年も賞状をいただきました。二年連続受賞とは思いも寄らないこと。まこと、有り難き哉。

 今年は、会場に行ってみました。検診コーナーや様々な動物関係団体のブース、イベントステージも設置され、賑やかな催しでした。検診コーナーには、ガチャ子さんがお世話になっている動物病院の先生もいらっしゃったので、ご挨拶。
 そして、せっかくなので会場をぐるっと一回り。盲導犬育成団体に寄付をしたり、バザーコーナーでネコの小物を買ったりしました。

 長寿動物として表彰された犬・ネコの一覧表と、飼い主さんのコメントも張り出されていました。コメントの方では、犬・ネコの名前はすべて飼い主さんの名字付き。ガチャ子さんにも私の名字がついていました。

 今年いただいた賞状と記念品です。さて、この老猫用のフードをガチャ子さんは食べてくれるでしょうか。

Cimg0517

  缶のフードには「めざせご長寿21歳」のコピーが。

 「めざせ25歳」のネコ缶は、流石にないのかもしれませんね。 

« 夜のガチャ子さん | トップページ | 動物愛護週間に その2 »

日常」カテゴリの記事