« お母さんが遊びに来てくれました。 | トップページ | 再び、お留守番の日々 »

2011年11月 7日 (月)

安心、ぐっすり、ガチャ子さん

 前回、母が来てくれた時も同じだったのですが、ガチャ子さんは、母がいる間はとてもおとなしく眠ります。

 私と二人で居る時には、 「水を飲む!」「トイレに入る!」「目が覚めた!」など、頻繁にナオナオ鳴いてわざわざ知らせるのですが、母がいるとご飯が食べたい時以外はほとんど鳴きません。
 耳が遠くなったガチャ子さんにとって、二人分の気配が家の中に感じられることは安心材料なのでしょう。

 いつも以上にぐっすりガチャ子さんなのでした。

Cimg0670

« お母さんが遊びに来てくれました。 | トップページ | 再び、お留守番の日々 »

日常」カテゴリの記事