« 信頼される人 | トップページ | なんだこれ »

2013年2月22日 (金)

安心できる場所

  今日は2月22日、猫の日ですね。なので私も世間に便乗して、記事をあげることにしました。

 引っ越しからしばらくの間、おこもり場所だった小棚の裏は、最近はほとんど使われなくなりました。

 最近のお気に入りの場所は、座卓の下やカーテンの裏のほかにも二カ所。

Cimg1307

 一つは、押し入れもどき。使っていない小机を置いて保護主さんから送っていただいた毛布を上から掛けておいたら、入るようになりました。

 もう一つは……。

Cimg1367

 大きめの段ボールの中です。ここに敷いているのも、やはり保護主さんのお宅で使っていた毛布。

 安心できる場所が増えるのは良いことですよね。

 よく考えたら、私にとってこの数週間は、毎日が猫の日でした。

« 信頼される人 | トップページ | なんだこれ »

日常」カテゴリの記事