« 遊びたい猫、眠りたい猫 その1 | トップページ | マダム、攻勢に出る。 »

2013年3月30日 (土)

遊びたい猫、眠りたい猫 その2

 おっかけっこ遊びの際、アンズが高いところに登ったら(リンリンにとっては)遊び(でアンズにとっては迷惑行為)は終わり、というルールができたことは前回のエントリーに書きました。けれど、それで万事解決というわけではありません。リンリンの遊びたい気持ちは残ったままだからです。
 遊びが中断されてしまったリンリンは、家中を一人で走り回ったりして、不満いっぱい。これはなんとかしなければ、と思い、以前、一度だけ夢中になって遊んでいたスーパーボールで誘ってみることにしました。

 ところが、そのスーパーボール、どこへ行ったのか見当たりません。仕方が無いので買ってきました。ついでに、ピンポン球も。そのほか、アンズがよく遊ぶアルミホイルのボールも作って、次々に試してみました。

 リンリンのお気に召したのはピンポン球とアルミホイルのボールでした。遊びに誘うとしばらく一人で遊んでいます。

 

Cimg1555

 そのうちに、眠っていたアンズも近くに寄ってきたりして。

Cimg1557
 というわけで、リビングには、ピンポン球やスーパーボールや、アルミホイルのボールやらがごろごろしているのでした。

 踏んで転ばないように気をつけなければ。

« 遊びたい猫、眠りたい猫 その1 | トップページ | マダム、攻勢に出る。 »

日常」カテゴリの記事