« プロフィール アンズ | トップページ | 遊びたい猫、眠りたい猫 その1 »

2013年3月24日 (日)

プロフィール リンリン

 リンリン。推定年齢一歳五ヶ月。

 被毛のほとんどは黒色だが、おなかに白い毛が一叢がある。

 シャープな面差しがクールな黒猫。大柄ではないが意外と筋肉質でがっしりした体つき。でもドングリ眼。
 声は高めで甘い。

 恐がりで甘えん坊。引っ越し当初はアンズから離れなかった。それでいて、好奇心の塊。

 遊ぶのが大好き。特に好きなおもちゃはスーパー猫友。けれど、反射神経は今ひとつ。ボールを追いかけながら家具や人の足にぶつかることがしばしば。

 好きなものはアンズ。でも、最近は遊びに誘うと嫌な顔をしたり怒ったりするのが不満。

 天敵は、すきあらば触ろうとしてくる怪獣モシオン。

 「あれを見ろ!怪獣モシオンがでたぞ!ようしっ、リンリンビーム!だめだっ、効かない!全員待避!基地に帰還する!アンズ隊員、遅れるな!」

 基地はカーテンの裏と洗面所にある模様。アンズはとっくに隊員をやめているが、この点も不満らしい。

 ちなみに、ゴハンをくれる藻塩は、モシオンとは別人である。藻塩にはほとんど体当たりとしか思えないスリスリと甘い声でゴハンをねだる。

Cimg1487
 「ボクは抱っこが大っ嫌い。そこんとこヨロシク。でも、眠たい気分の時に耳の付け根や喉を撫でてもらうのは大好き。すぐゴロゴロ言っちゃう。あと、ゴハンの量が足りないと思う。藻塩は自分だけ一日に何回もいろいろ食べたりしているけど、ずるいと思う。」

 

 

 

 

« プロフィール アンズ | トップページ | 遊びたい猫、眠りたい猫 その1 »

日常」カテゴリの記事