« 甘えるばかりではありません。 | トップページ | リラックス リンリンの場合 »

2013年7月10日 (水)

レア写真

 少し前のことになりますが、アンズとリンリンの保護主さん、ろんぷさんからレア写真をいただきました。

 保護される前、ろんぷさんのお宅の庭でひなたぼっこをするくろ美ちゃんとジジ君です。生きるのに必死だった頃の、つかの間の安らぎの姿を垣間見た思いがします。

111228_093701_4
 
 

 厳しい生活を経験してきた彼らとの暮らし始めの頃、警戒心が強かったことはブログに書きましたが、それだけでなく、ゴハンへの執着もかなりのものでした。
 アンズとリンリンそれぞれのゴハンを用意しているにもかかわらず、先に目に入ったお皿に同時に顔を突っ込むことがしばしば。
 「今、ここにあるゴハンを食べておかなければ、次もらえるかどうか解らない」と思っていたのでしょう。私への信頼がまだなかったことの現れだったのだと思います。

 今は、自分専用のゴハンがもらえることが解っているので、自分の指定席にお皿が置かれるのを待てるようになりました。

 一心不乱に食べるところは変わっていませんが。

« 甘えるばかりではありません。 | トップページ | リラックス リンリンの場合 »

日常」カテゴリの記事