« 『ねこじぞう』 | トップページ | 今年の暑さ対策アイテム »

2013年8月19日 (月)

コーミング大好き アンズ

 冬の間、パソコン机の近くに置いているハロゲンヒーターにあたりに来ては、私に撫でられていたアンズ。ヒーターを片付けたら私の側に来ることもなくなるのだろうなと思っていたのですが、そうでもありませんでした。

P1010156
 パソコンやネットのラインを気にすることもなく、何気なさを装いながらこんな風に側に来ることがしばしば。コーミングのおねだりです。

P1010158
 換毛期には、両手いっぱい毛が抜けていたアンズ。今は随分と抜け毛が減りましたが、それでもリンリンと比べるとかなりのものです。年齢のせいでしょうか。

 でも、コーミングには良いことがたくさん。
 アンズは、気持ちよくなる。
 私は、アンズを撫でることができる。
 抜け毛が散らばらなくなるので、掃除が楽になる。
 一石二鳥ならぬ一石三鳥。

 一方、毛が抜けないのを良いことに、リンリンはコーミングがあまり好きでなく、さりげなく拒否をします。その代わり、手で撫でるのは大歓迎。

P1010233
 「う~ん、もうちょっと強くても良いかな。できれば喉の真ん中が良いんだけれどね。」

 はいはい。

« 『ねこじぞう』 | トップページ | 今年の暑さ対策アイテム »

日常」カテゴリの記事