« リンリンの病院デビュー | トップページ | ゴハンのバリエーション 魚編 »

2013年9月13日 (金)

ゴロゴロ記念日

 リンリンは、なでなでが大好き。しばらく撫でているとたいてい喉を鳴らします。

 それに対してアンズは、なでなでやコーミングが大好きで自分からねだりに来るものの、喉を鳴らすことはありません。

 アンズのごろごろを聞いたのは、これまで一度だけ。引っ越しの数日後、机の下でリンリンと一緒にまったりしながらごろごろの二重奏を聴かせてくれました。けれども、その後は私の前で喉を鳴らすことはありませんでした。

 ところが先日、いつものように私の側に来て座り込んだアンズにコーミングをしていたところ、密やかな音が。
 リンリンのごろごろのようなはっきりした音ではありませんでしたが、確かに喉を鳴らしていました。よほど気分が良かったのでしょうか。私まで嬉しくなりました。

 ゴロゴロ中のアンズ。

P1010413_2


 背を撫でたアンズの喉が鳴ったから9月10日はゴロゴロ記念日

 

 次にごろごろが聞けるのは、来年の春くらいかな。

« リンリンの病院デビュー | トップページ | ゴハンのバリエーション 魚編 »

日常」カテゴリの記事