« 目薬で大騒ぎ | トップページ | 新しい食器棚 »

2013年11月 9日 (土)

ママの言うことは聞きなさい。

 先月の末頃から、アンズのお気に入りの場所が増えました。

P1010719
 座卓として使っているこたつの上です。ひんやりして冷たくないのかしらと思うのですが、なぜかここが好きなようで。上から見るとこんな感じです。保護色みたいですが。

P1010721

 先日、アンズがここでうたた寝を楽しんでいた折に、リンリンが飛び乗ってきました。それまでリンリンがこの場所にこだわる様子は見せなかったので、「珍しいこと」と思いながら眺めていました。そうしたら……。

 「な~、な~、な~、な~」

 低めの声でアンズが鳴き始めたのです。しばらくためらった後リンリンは、「うるうるっ」と声を上げながらこたつの上から降りました。

 降りなさいと言われたようです。

 母の権威は強し、にしても、素直なリンリン。

« 目薬で大騒ぎ | トップページ | 新しい食器棚 »

日常」カテゴリの記事