« お留守番リンリン | トップページ | お気に入りは自分で決めます。 »

2013年12月18日 (水)

退院して「ウー」

 月曜日、アンズが退院しました。八日間の入院、長かったです。

 血液検査の結果も基準値に戻りました。投薬はしなければなりませんが、食欲もあり元気です。
 家に帰り着いてから、リビングやキッチン、洗面所に廊下とくまなくチェック。動き方を見ていると、家を忘れたわけではなさそうです。

 一方、アンズがいない間は私にくっつき通しだったリンリンですが、待ちに待ったママの退院なのに、おっかなびっくり。しげしげとにおいをかいではアンズに嫌がられています。しまいには、アンズが近くを横切る度に低い声で「ウー」とうなる始末。

 初めて聞くリンリンのうなり声。

 警戒心バリバリのリンリンに、アンズの方は素知らぬふり。緊張はしているのでしょうけれど、それを外には出しません。さすが年の功、マダムアンズ。

 退院から今日で二日、おっかけっこも再開。まだなんとなくリンリンの方は緊張気味ですが、そのうち慣れるでしょう。

 ちなみに、私へのひっつき虫状態は解消。入院前と同じく、お気に入りの場所で眠っています。

 日常が戻ってきました。

P1010862
 「ねえねえ、あのおばさん、ママかと思ったんだけど、変な匂いがするよ」

 間違いなく、あなたのママでしょ。

P1010847
 

 「あの子をどうにかしてよ。ぴりぴりしちゃって鬱陶しいったら」

 あなたの息子でしょ。

P1010854
 でもそのうちに、牽制し合うのに疲れてふたりともこの通り。




« お留守番リンリン | トップページ | お気に入りは自分で決めます。 »

日常」カテゴリの記事