« ママが上 | トップページ | 座布団でうたた寝 »

2013年12月 6日 (金)

湯たんぽ始めました。

 寒さが本格的になってきた11月半ば。私が家に居ない時でもあたたかく過ごせるようにと、湯たんぽを使い始めました。
 引っ越したばかりの去年の冬は湯たんぽを使おうとしなかったふたりですが、今年はちょっと工夫をしてみました。座卓として使っているこたつに布団を掛けて、その中に湯たんぽを入れてみたのです。こたつのコンセントは抜いたままです。

 さて、どうかなとしばらくして中を覗いてみたら、ご覧の通り。

P1010789
 畳の上に敷いたはずの布が、リンリンの座布団になっているのはご愛敬。

 この日から毎日湯たんぽをこたつの中に入れていますが、結構気に入っているようです。

 我が家で迎える2回目の冬。どうやったら楽しく過ごせるか、いろいろ考えてみようと思います。

 


 

« ママが上 | トップページ | 座布団でうたた寝 »

日常」カテゴリの記事