« お気に入りは自分で決めます。 | トップページ | 数値は落ち着いているようです。 »

2013年12月27日 (金)

入院前、入院後。

 アンズの入院を境に、ちょっと変化がありました。

 入院前、アンズのおねだりは控えめでした。ゴハンの時も、にゃーにゃー鳴いてアピールするリンリンの後ろで期待に充ち満ちた顔で私のことを見つめるものの、声はあまり出しませんでした。

 ところがこの頃は、ゴハンのおねだりを率先してするのはアンズです。それだけでなく、マッサージナデナデのおねだりもわかりやすくなってきました。以前は私が気づくまでじっと側でうずくまって待っていたのですが、今は視界に入る場所に座り込み、ちらちらとこちらを見ます。自己主張がわかりやすくなってきました。

 リンリンの方ですが以前は、ナデナデは好きだったものの、自分から私の側に来てアピールすることはありませんでした。けれども最近は私の側に来ることが多くなりました。また、ただ撫でられてゴロゴロ言うだけではなく、自分の方から体をすりつけてきます。

 自己主張にゃんこの二丁上がり。

P1010892_2
 おねだりアンズ。

P1010882
 あまあまリンリン。

 そうそう、二人の緊張関係は、少しずつ緩んできています。時々リンリンがアンズのことを舐めています。

P1010866
 アンズさん、もうちょっと嬉しそうな顔をすれば?


« お気に入りは自分で決めます。 | トップページ | 数値は落ち着いているようです。 »

日常」カテゴリの記事