« 退院して「ウー」 | トップページ | 入院前、入院後。 »

2013年12月23日 (月)

お気に入りは自分で決めます。

  アンズが退院して一週間。飲み薬(ステロイド剤)を毎日飲ませています。幸いなことに味があまりないようで、ウェットフードに混ぜても大丈夫なので助かっています。

 週末に動物病院に行って再度血液検査をしていただきました。残念ながら、退院時よりも数値が上がっていて、基準値を少し上回っていました。しばらく様子見が必要なようです。次の週末にまた動物病院に行きますが、それまで食欲やトイレの状況などチェックしておく必要があります。

 このまま落ち着いてくれると良いのですが。

 ところで、今日は押し入れの整理をしました。特にアンズが押し入れに入りたがるため、断捨離した上で猫用スペースを作ることにしたのでした。どうせなら布団の上がいいのではと、不要の薄掛け布団を送って欲しいと母に頼みました。明日には届くはず。押し入れ猫ベッドのできあがり、と思っていたのですが、物入れにするつもりだったスペースにちゃっかり収まってしまいました。

P1010900

 実はこのスペース、秋口に猫用の場所のつもりで作ったのですが、全く使われなかったため、今回の整理では物入れとして復活させるつもりだったのですけれど……。

 やはり猫は侮れません。

« 退院して「ウー」 | トップページ | 入院前、入院後。 »

日常」カテゴリの記事