« 魔法の櫛 | トップページ | 湯たんぽ始めました。 »

2013年12月 2日 (月)

ママが上

 先日のことです。アンズの姿が見えなくなりました。どこに行ったのかと探したら、なんと。

P1010761

 新しい食器棚の上にいました。以前、リンリンが一度だけ制覇した所です。

 アンズもついに登頂成功。

 こうなると、おさまらないのはリンリン。

P1010770
 「ええ~っ、どうやって乗ったの?ひとりでずるいよ、ママ~」

 この間、リンリンも自分で乗っていたでしょう?

P1010779
 「ねえねえ、ボクも登りたいよう~」

 登り方を思い出してごらん。猫なんだから、できるでしょ。

P1010780_2
 「ここらへんから登った気がするんだけど……」

P1010787
 「やっぱり登れないよう~」

 そのうちに登り方を思い出すよ、リンリン。

 この後、アンズは毎日のように乗っていますが、リンリンはまだ登り方を思い出せていないようです。高いところにいるアンズを見上げながらキッチンをうろうろするのがリンリンの日課になりつつあります。

 






« 魔法の櫛 | トップページ | 湯たんぽ始めました。 »

日常」カテゴリの記事