« 丸三年が経ちました。 | トップページ | 遊ぶ猫 その2  駆け引きはママの勝ち »

2014年3月15日 (土)

遊ぶ猫 その1 最近のお気に入りのおもちゃ

 リンリンが一番好きなおもちゃはヒモの類い。特にスーパー猫友は大好きです。でも、ピンポン球やアルミホイルを丸めたボールでもよく遊びます。

 彼が今気に入っているのはこのおもちゃ。毛糸玉なのですが、毛糸の先がちょろっと出ていて、実に猫心をくすぐる形です。遊びすぎてあっという間に毛糸玉がほぐれてしまいましたが、それはそれで気に入っているようです。

P1020088

 

 「ぬぬっ、怪しいやつ」

P1020089

 「とうっっ」

P1020092

 「おぬし、なかなかやるな」

P1020085  

 アンズもちょっと興味があるようです。

 そういえば、ガチャ子さんも毛糸玉が好きでした。母が編み物をしている時など、よく毛糸玉をくわえて持って行こうとしていましたっけ。くわえるだけでなく、ウーウーうなってもいました。獲物を捕まえた狩人の気分だったのかも知れません。

« 丸三年が経ちました。 | トップページ | 遊ぶ猫 その2  駆け引きはママの勝ち »

日常」カテゴリの記事