« いつもの毎日 | トップページ | 尻尾は心の窓 »

2014年4月30日 (水)

抜け毛掃除用ブラシ

 もうひと月も前のことになりますが、土日を利用して「猫の森」のワークショップに参加してきました。

 「猫の森」では様々なワークショップが開かれていますが、私が参加するようになったのは、ガチャ子さんを見送った後でした。

 アンズ・リンリンの保護主さんのろんぷさん、仙台のいのっちさんと出会ったのもここのワークショップです。猫についての様々なことが学べる楽しさ、猫仲間ができる嬉しさにすっかり虜になったのでした。出会った時にはすでにおとなになっていたアンズ・リンリンと暮らし始めた時も、ワークショップで学んだことがとても役立ちました。

 今回のワークショップでも、お二人の方とご一緒させていただきました。お二方の前向きでひたむきなパワーをたくさんいただいた、とても充実した二日間でした。

 「猫の森」では、猫暮らしに役立つ様々なグッズの紹介もしているのですが、今回買ってきたのは、布や絨毯にからみついた猫の毛を掃除するブラシ、ファーリムーバー。これが本当に、驚くほど良く取れる。まさに優れものです。

P1020295

 猫たちの抜け毛があまりにも気持ちよく取れるので夢中で掃除をしていたら、いつの間にかリンリンがそばに来て見ていました。

 手前のピンクとグレーのものが、そのブラシです。

 アンズも、私の掃除を高みから見物。

P1020294

 このブラシを買うまでは、ぬれぞうきんで絨毯を拭いていたのですが、かなり力を入れないと抜け毛をこそげ取ることができませんでした。あまり力を入れずに掃除ができるこのブラシ、手放せそうもありません。  

 

« いつもの毎日 | トップページ | 尻尾は心の窓 »

日常」カテゴリの記事