« 薫風 | トップページ | 今日は母の日アンズの日 »

2014年5月10日 (土)

長い尻尾と短い尻尾

 アンズの尻尾は細くて長い。リンリンの尻尾はやや短めでかぎ尻尾。親子ですが尻尾は似ていません。

 ガチャ子さんはかぎ尻尾ではありませんでしたが、長さはリンリンと同じくらいでした。
 ガチャ子さんとリンリンの尻尾的共通点がもう一つ。「さわると怒る」ことです。

 ちょっとさわっただけですぐに不機嫌に。しつこく触ろうものなら「何するのっっっ」と手をはたかれるのです。

 P1020062

 鋭い眼光で睨むリンリン。このあとしっかりはたかれました。

 対してアンズはあまり怒りません。

P1020056

 「……なにしてるのさ。」

 うん、ちょっとね。アンズは尻尾も可愛いから触らせて。

 P1020057

 「しょうがないわね~。ちょっとだけよ。」

 ありがと♪

 尻尾の長さと寛容さには関係があるのでしょうか。あるいは、短い方が根元に響くとか……?

« 薫風 | トップページ | 今日は母の日アンズの日 »

日常」カテゴリの記事