« 魅惑の尻尾 | トップページ | ゴハン時は勝負時 »

2014年5月30日 (金)

甘えたいキモチのこともあります

 先日、「玄関開けたら2分で猫」という動画をネットで見ました。猫好きの間ではよく知られている動画のようです。

 内容は、タイトル通り。帰宅したオトウサンに向かって、猫まっしぐらで出迎えて、「寂しかったよお~、待ってたよお~」と全身全霊を傾けて甘える実に可愛い猫の動画です。

 うらやましい、と率直に思いました。アンズとリンリンは、ご飯時の帰宅以外ではいたってクール、出迎えには来てくれません。

 ガチャ子さんなどは、帰宅するやいなや「おそいっ、どこ行ってたんだいっ」と怒る始末でしたし。

 でも最近は、泊まりがけの出張などで家を空けた後はアンズもリンリンもちょっとだけ甘えっ子になります。

 アンズは、何気なく側に来てナデナデをおねだり。コーミングをするとすぐにゴロゴロ言い始めます。こういう時でなければ滅多に聞けないアンズのゴロゴロ。

P1020357

 そのうちに、横になってお腹を見せ始めます。ヘソ天スタイルがしょっちゅうのリンリンと違い、アンズがこんな風な姿勢を取るのは珍しいことです。

P1020361

 一方リンリンは、いつも以上にわかりやすく、すりすり。

P1020377

 ふたりそろって甘えてきてくれたことの嬉しさのあまり、思わず怪しげな笑みを浮かべてしまう私なのでした。

« 魅惑の尻尾 | トップページ | ゴハン時は勝負時 »

日常」カテゴリの記事