« 長い尻尾と短い尻尾 | トップページ | 大失敗 »

2014年5月11日 (日)

今日は母の日アンズの日

 今日は母の日。カーネーションを買って帰宅される方も多いことでしょう。

 我が家の母というと、アンズ。(ちなみに私はババ的ポジションです。)
 一昨昨年の10月くらいに生まれたことが解っているリンリンに対し、アンズの出生時期は不明。月はおろか、歳もよくわからないのです。

 そこで、我が家的アンズの誕生日を決めることに。愛情あふれる賢母アンズにふさわしく、母の日にしようと思います。日付が毎年変わるのはご愛敬ということで。

 アンズ。

 「なに?」

P1020488

 お誕生日おめでとう。

 「ありがとう」

P1020493

 これからの1年も楽しく暮らそうね。みんなで。

 「うん、解ったから、静かにして。眠いのね、私」

P1020496

 ごめんごめん。

 アンズが眠そうなので、別の話題を。

 こんな梅酒を見つけました。

P1020499_2

 福島の酒造会社と円谷プロのジョイント企画による梅酒です。普通の日本酒もあったのですが、お酒は飲まないので梅酒にしました。梅酒もお酒の一つですが。

 売上金の一部が、ウルトラマン基金を通じて、東日本大震災で被災した子ども達のために役立てられるのだそうです。

 

« 長い尻尾と短い尻尾 | トップページ | 大失敗 »

日常」カテゴリの記事