« 壁猫 | トップページ | 気になる »

2014年6月15日 (日)

ウチの子写真

 近くで猫関連の展覧会があると、つい足を運んでしまうのは猫暮らし人の性。最近では、猫の写真を持って行くと入場料が割引になったり、場合によっては入場券がもらえたり、というサービス付きの展覧会もあります。

 そういう情報をキャッチした時には、私もいそいそと猫写真を持参。最近は便利ですね。画像データを入れたメモリーをコンビニに持って行くと、その場でL判にプリントできます。しかも値段は30円ほど。安い。それを片手に展覧会会場へ。

 猫写真持参特典がある場合には、その写真を会場の入り口付近に貼ってくれることが多いようです。先日も、その種の特典付きの展覧会に行きました。すでに展覧会会場の入り口には、たくさんの「ウチの子写真」が貼られていました。

 それを眺めながらつくづく思いました。
 「これをもってきた人たちは、特典云々以前にウチの子を見て欲しいのだな」と。

 これもまた、猫暮らし人の性でしょう。私も同じです。もっとも特典も大歓迎ですが。

 とある展覧会に持って行ったアンズとリンリンの写真はこれです。赤いクッションは黒猫を「より」可愛く見せる、と思うのは、欲目でしょうか。

P1020119

« 壁猫 | トップページ | 気になる »

日常」カテゴリの記事