« 夏、始めました。 | トップページ | あちらをたてればこちらがたたず »

2014年7月28日 (月)

隣の芝生は青い

 お世話になっているシッターさんは、私が留守の時のふたりの様子をメールや報告書で知らせてくれます。

 最近、よく目にする報告内容は、リンリンがアンズのゴハンを食べようとする、というもの。それも、自分のお皿にまだゴハンがあるにもかかわらず……。

 シッターさんにお願いしているゴハンは、いつものよりちょっとおいしい猫缶。リンリンが舞い上がるのも無理はないのですが、自分のを食べ終わっていないのにアンズのお皿に鼻を突っ込むというのはいかがなものか。

 リンリン、鬼の居ぬ間になんとやらで、私がいないのをいいことに、何かしてません?

P1020539
 「え?そんなことないよ。ボク、イイ子にしてるもん」

 しらばっくれてもダメなんだからね。

P1020540
 「(くすん)ひどいな。藻塩はボクのことを信じてくれないんだ」

 そんな顔してみせてもダメですよ。おっかない担任の前ではおとなしくしていて、そうではないところでは大暴れするコドモじゃあるまいし。

« 夏、始めました。 | トップページ | あちらをたてればこちらがたたず »

日常」カテゴリの記事