« 新しい昼寝場所 | トップページ | ステロイドから新しい薬へ  »

2014年7月 5日 (土)

アンズ、テリトリーを監視中

 先日、水道屋さんが修理に来てくれました。

 前回、ほかの業者さんが来た時には、道具箱の匂いをかぐなど好奇心を見せていたリンリンは、この日は全くダメ。物陰に隠れて出てきませんでした。

 それに対してアンズは。

 「ねえ、あの人、誰?」

Photo_3
 水道屋さんだよ。修理をしてくれているの。

 「ふうん。いつまでいるの?」

 今日はちょっと時間がかかるかもね。それでも一時間はかからないと思うけれど。

 「ここ、私のウチよねえ。知らない人が居るの、ヤなんだけれど」

 

Photo_2
 そう言われてもねえ……。

 この日珍しくアンズは、水道屋さんが帰るまでテーブルの横で「監視」をしていました。

 逃げないのは立派だけど、もう少し愛想よくしてよ、アンズさん。

 今日の写真は携帯で撮りました。いつも以上にぼけているのはそのせいです。


« 新しい昼寝場所 | トップページ | ステロイドから新しい薬へ  »

日常」カテゴリの記事