« 黒猫マダムの可愛い業入門講座 その2 | トップページ | リンリン謹製 »

2015年2月26日 (木)

見張り?それとも見守り?

  平日は、忙しさを理由に掃除の手を抜きがち。週末くらいは、せめてアンズたちが居るリビングだけはそれなりにきれいにしよう、と考えた私。掃除開始後しばらくしたら、こたつからアンズが出てきました。

P1030240
 「何してんの?ああ掃除ね。めずらしいこと。見ててあげるからせいぜい励みなさいね。写真なんか撮っていないで、早く終わらせた方がいいんじゃないの?」

 はいはい。 

 そして、掃除が終わった後に……。

P1030256
 アンズさん、そのぼろぼろの爪とぎ、ゴミが落ちるから新しいのと替えない?

 「座布団代わりにちょうどいいから、このままにしておいて」

 ……はいはい。

« 黒猫マダムの可愛い業入門講座 その2 | トップページ | リンリン謹製 »

日常」カテゴリの記事