« 遊んだり、食べたり。 | トップページ | そろそろごはんタイムです。 »

2015年9月18日 (金)

場所争い その2

 場所争いの続編です。

 天気の良い日の掃き出し窓の側は、アンズもリンリンもお気に入りの場所。これまでは、向かって右側がリンリンの陣地、左側がアンズの陣地とすみ分けができていました。ところが……。

P1040472
 「ねえ、なんでそこにいるの?そこはボクの場所だよ」

P1040473
 「誰がそんなことを決めたのよ」

 「……。」

P1040457
 やっぱり、今日も勝者はアンズ。

 前にも書きましたが、三度目の入退院以降、リンリンはアンズにいろいろと譲るようになっています。

 リンリンなりに、何かを感じ取っているのかもしれません。

 でも時々、アンズにちょっかいを出すこともあります。そういうとき、私の様子を見ながらちょっかいを出すことが多いのですが、私から止められるのがわかっているのでしょう。

 存外、賢い子です。でもちょっかいはやめない。

« 遊んだり、食べたり。 | トップページ | そろそろごはんタイムです。 »

日常」カテゴリの記事