« これ以上被害が拡大しませんように。 | トップページ | 場所争い その2 »

2015年9月14日 (月)

遊んだり、食べたり。

 食べるのとトイレとなでなでタイム以外はほとんど寝ているアンズ。でも、気が向くと遊ぶこともあります。

P1040509

 この間の日曜日にも、いつもは閉めている物置部屋の戸を開けて整理を始めたとたん、するりと進入したもよう。

 そのことに気づかないまま整理を終え、時計を見たら猫ズのごはんタイムです。台所でゴハンを用意しても、アンズだけはいつものように足下をうろうろしていません。おかしいなと思い、お皿の端を指ではじいて呼ぶと……。

 なんと物置部屋から走って出てくるではありませんか。いつものよたよた歩きはどこへやら。

 遊びのチャンスを見逃さない。ゴハンの合図に即反応。

 いいよね、それだけの元気があるのだから。

P1040432
 ゴハン待ちのアンズです。

***********

 訪れる人とてまれな辺境ブログですが、週末のアクセスが急に増えました。あれ、と思っていましたが、ろんぷさんがアンズのことをツイッターでご紹介くださったのでした。

 ありがとうございます。私はツイッターを使っていないため、こちらからお礼を申し上げます。

 みなさまからの元気玉、確かにアンズに届いていると思います。

 貧血に効果のあるサプリのご紹介もありがとうございます。

 今のようにひどいものではありませんでしたが、アンズの貧血は夏前からあり、ずっとゴハンに動物用鉄剤を混ぜて飲ませていました。その甲斐あって、ヘマトクリット値も一時は20台を維持していました。

 ゴハンイヤイヤになってしまってからは一時中断したのですが、今はチューブ経由で鉄剤を投与しています。造血ホルモンの投与をする場合には、鉄剤もとらせたほうがよいということです。

 この鉄剤、割と効き目があると思うのですが、輸入品のため、時々品薄になるんですよね。それが気がかりです。

 

 

« これ以上被害が拡大しませんように。 | トップページ | 場所争い その2 »

日常」カテゴリの記事