« 思い出 快適な場所 | トップページ | 今日はアンズの月命日です。 »

2015年10月24日 (土)

4歳になりました

 2011年の10月頃に生まれたリンリン。4歳になりました。

 いろいろなことがあって遅くなってしまったけれど、あなたのバースデイを忘れていたわけではないのよ。ほんとよ、リンリン。

 思い返してみるに、この夏から秋にかけては、なにかにつけてアンズ優先の日々でした。ゴハンもアンズが先。なでなでもアンズが優先。寝場所だって、リンリンがアンズに譲ることもよくありました。

 彼なりに、ずいぶん我慢をしていたのだと思います。

 その反動かもしれません。ずいぶんと落ち着いてはきたものの、前と比べてよく甘えます。側に来てなでなでをせがむのです。

 以前は押入の上の棚で寝ることが多かったのですが、アンズの旅立ち以降ほとんどそこには上りません。

 彼なりに、何か心境の変化があるのでしょうか。

P1040587
 リンリン、また一年、元気で過ごしてね。

 

 

« 思い出 快適な場所 | トップページ | 今日はアンズの月命日です。 »

日常」カテゴリの記事