« 四年が経ちました。 | トップページ | 季節外れの紅葉 »

2015年12月 6日 (日)

珍しくピントが合いました。

 コンパクトデジカメを使い始めてから、十年以上が経ちました。にもかかわらず、いっこうにうまくとれるにようにならない私。

 でも、ごくまれにピントがきっちり合うことがあります。先日も、そういう一枚が撮れました。

P1030823
 大概の写真は、PC上で縮小せずに表示させると見るに堪えないできなのですが、この一枚はあまりぼけませんでした。

 あまりにも珍しいので思わずアップ。何の変哲も無い写真なのですけれど。

 黒猫は、本当に撮るのが難しいです。前々から欲しいと思いつつ買っていなかった外付けフラッシュを買おうかと、悩み中です。

 もちろん、フラッシュは猫に向けて使うのではありません。天井に向けて焚くのです。それだけでかなり明るい写真が撮れると聞いたので。

 さて、どうしようかな。

« 四年が経ちました。 | トップページ | 季節外れの紅葉 »

日常」カテゴリの記事