« リンリンのマイブームその2の続き | トップページ | サプリメント »

2016年2月 8日 (月)

湯たんぽ

 三年前の一月二十七日は、アンズ・リンリン親子の引っ越しの日でした。そしてこのブログに彼らのことを本格的に書き始めたのは二月八日。

 あれから三年。新しい暮らしが不安でたまらなかったリンリンも、今ではすっかり慣れたもの。

 本当にいろいろなことがありました。

 リンリン、これからもよろしくね。

P1050392
 年明け以降、寒い日が続いているのでリンリンには湯たんぽになれてもらおうと考えました。

 目の前でわざとばたばたしながらこたつに布団をセット。暖めた湯たんぽとお気に入りの座布団を中に入れた後、布団の端を少し持ち上げて、狭いところに入ってみたい猫心を刺激してみました。

 期待以上にすんなりと中に入り、そのまましばらく収まっていました。

 以後、私の就寝時と外出時には、湯たんぽをこたつに入れることにしています。

 去年までは、アンズがほぼ独占していた湯たんぽですが、今年はリンリン専用。べったり張り付かないところが、リンリン流使い方なのでしょう。

 

« リンリンのマイブームその2の続き | トップページ | サプリメント »

日常」カテゴリの記事