« 暖かくなってきました。 | トップページ | やっぱりテレビがすき »

2016年3月19日 (土)

見慣れぬ姿はアヤシさ100%

 私の職場には服装の規定がありません。それをいいことに、一年中比較的ラフな格好で出勤します。いわゆるスーツで出勤することはまれです。

 さすがにGパンにトレーナーということはしませんが、動きやすいパンツにシンプルなプルオーバーやセーターなどの組み合わせが中心。冷え対策のため、スカートをはくことはほとんどありません。

 とはいえ、年に数回はきちんとした格好をする日もあるわけで。

 先日、フォーマルスタイルにフルメイク(いつもはメイクも最低限、という名の手抜き状態。)という出で立ちで出勤準備終了。出かける前にリンリンに声を掛けようとしたら……。

P1050626
 「藻塩が女の人みたいな格好をしてるよ」

P1050627
 「がんばったんだろうけれど、なんだかな~。ぱちもんくさいってのは、こういうのを言うんじゃないのかね~」

 ……せめて、アウトレットと言ってよ。

P1050628
 「カタカナ使えばいいってもんじゃないよね。」

 たしかに。


« 暖かくなってきました。 | トップページ | やっぱりテレビがすき »

日常」カテゴリの記事