« バッテンお手々 | トップページ | トイレのこだわり »

2016年3月 6日 (日)

お出迎えはしません

 世間には、人が帰宅する度に猫が玄関で出迎えてくれるという幸せな家庭もあるようですが、わが家はさにあらず。

 ごはんタイムの帰宅の時にはニャーニャーいいながら大騒ぎで『帰宅大歓迎』してくれるリンリンですが、そうでない時間帯に帰ると実にクールです。

 静かな玄関から入り、静かなリビングに入るといつもは私が使っている座椅子の上で

 「あ、帰ってきたんだ。意外と早かったね」

P1050547
 先日の休日など、静かなどころか、リンリンの姿が見当たりません。カーテンの裏にも、こたつの中にも、ビデオ台の裏にも、押入の中にもいません。

 洗面所にいってみたところ。

P1050562

 あれま。

 アンズ・リンリンと暮らしはじめてすぐ、アンズが洗濯機の中でくつろいでいたことがありました。

 その後、こまめに蓋をしめるようにしていたのですが、リンリンは洗濯機の中に入りたがることがなかったため、油断していました。その隙を突かれた形です。

 洗濯はまた後でも大丈夫、と思い、しばらく好きにさせていたのですが、一時間後には。

P1050569

 なんだかすっかり落ち着いてしまっていました。

 またしばらくは、気をつけて蓋をしめるようにします。

 

« バッテンお手々 | トップページ | トイレのこだわり »

日常」カテゴリの記事