« 開けてみたいのがネコ心 | トップページ | おやつの邪魔をしてはいけません。 »

2016年6月14日 (火)

歴史ドラマよりネズミさん

 相変わらずテレビっ子のリンリン。

 この間、動物番組でネズミの仲間の特集をやっていました。いつもにまして熱心にテレビ視聴。かぶりつきです。

P1060053
 「なんだか、今日のテレビはすっごくおもしろい」

 そう、よかったね。

P1060056

 「じっさいに会ってみたいな~、じゃれてみたいな~、かじってみたいな~」

 それは無理だし、しない方がいいよ。

 その昔、『猫が見ても視聴率』などと揶揄的に言われたこともあったようですが、これだけ熱心に見ているのなら、猫だって立派な視聴者かもしれません。猫はスポンサーの商品を自分で買ったりはしませんけれど、リンリンが見ているのはコマーシャルのない番組なので、その点も問題ないですよね。受信料を払っているのは私ですが。

 そうこうしているうちに、歴史ドラマが始まりました。

P1060062

 「……」

P1060067
 次第次第に後ろに下がってきて、私の足に寄りかかりました。

 

P1060074_2

 「ねえ、さっきのネズミさんは?」

 「もうお終いみたいだよ。来週、また別の動物が出ると思うから、楽しみにしようね」

« 開けてみたいのがネコ心 | トップページ | おやつの邪魔をしてはいけません。 »

日常」カテゴリの記事