お知らせ

2013年10月20日 (日)

またまた、猫友だちがキャットシッターを開業しました!

 アンズとリンリンの保護主さん、ろんぷさんが、今月初めにキャットシッターを開業しました。「キャットシッター ろんぷ」です。

 エリアは東京都中央区が中心だそうです。

 ろんぷさんは、ワイルドな外猫たちの心を開かせて、お茶目でキュートな本質を引き出した人です。猫に対する愛は人一倍。ホームページトップの猫イラストも素敵です。

 ろんぷさんの前途に幸多かれ!!

P1010482
 お茶目でキュートな猫たちです。

 「私の顔が写っていないわよ」

 これは失礼。では、アンズのアップを。

P1010468
 「ぼくのアップは?」

 はいはい。

20130927a




 

 

2013年10月14日 (月)

猫友だちが、キャットシッターを開業しました。

 猫友だちの一人、仙台のいのっちさんが、10月12日にキャットシッター「さくらの部屋」を開業しました。

 いのっちさん、アンズ・リンリンの保護主のろんぷさん、私の三人が猫の講座を受けたのは昨年末のこと。その後、いのっちさんとろんぷさんはキャットシッターの勉強をさらに進めたのでした。私は念願の猫暮らしを再開。

 私たちが受けたのは、キャットシッター会社「猫の森」主催のワークショップ。 猫のことだけでなく、猫と一緒に暮らす人としての自分も振り返る、良い機会となった講座でした。

 いのっちさん、開業となるといろいろと大変でしょうが、がんばってくださいね。愛猫さくらちゃんも一緒なのですから、きっと大丈夫。

 ロゴマークもとてもすてきなので、ご紹介。

Photo 

 お気づきでしょうか、「O」の字が、猫の足跡になっているのですよ。

 「さくらの部屋」へはリンクからどうぞ。